まんをじして

「本日9.18は、「天赦日」と「一粒万倍日」がセット!
天からOKが出る➕一粒が万倍になる=最高!
なにか始めるべし‼️

…不思議なご縁で仲良くなったモエタイ(太極拳メンバー)でもあるお客さんから、上記のメッセージをもらいまして。

昔、通勤時間に毎日子育てブログを更新していたのだけれど、通勤電車に乗らなくなり、更新する習慣が消えてしまって、かれこれ5年…

当時は乳児を保育園に預けてフルタイムで都内まで通勤していたり、お腹に次女をかかえながら2歳の長女を抱っこしてたり、まだ首がすわらない次女と3歳の長女をひとりでお風呂にいれたりと、とにかく毎日更新していても書ききれないくらいにネタには困らず「人気ブロガーに会いたい」という表題の雑誌に掲載されたこともあったから、いま振り返るとブログは、当時のわたしのアイデンティティのひとつだったと思う。

…と、前置きが長くなってしまったけれど、冒頭のメッセージをもらって思いついたことが「この、日々のバナネイラで起こっている人とのご縁のミラクルや気づきは、子育てに匹敵する凄さがある。これをまた、ちゃんと残しておこうじゃないか。」ということでして。

まんをじして、本日より、開店休業タイムを利用してのブログ更新を始めたいとおもう。それはなにかとたずねたら。にんげんなので こうかいなどせん… ということで有る。

 

今日という日もすばらしく。ほんとうに、この宇宙はすべて完璧なんだなぁ… とおもえた一日だったのでした。

そのことはまた今度。謝謝。