丹光という言葉を知る

フェイスブックで目にしたこれ… わたしの見る丹光にそっくりで、ビクッとしてしまった。

しかも、いままでこれが「丹光」っていうってことを知らなくて、これみてドキドキしてググったけど、なかなかこのワードにたどり着けなかったし、はじめてこれもチャクラにつながってることとか、この正体を知ってびっくりした。

小さい頃、寝る前に、目をつぶってるのにまぶたの裏が真っ白のなかに幾何学模様の万華鏡みたいのがみえたり、真っ黒のなかに赤と緑と青のドットがぐるぐるみえたりするのが面白かったのを憶えてる。でもいまはこのドーナツ型。色は黄緑、紫、白が、ぶぉーんって変わっていく。バックは黒の日と白の日とある。

これを第3の目でみてる、自分の魂だといってる人もいた。

ブラックホールをきっかけに、これがそういうもので、みんなにみえているわけではないことを知って、いろいろショッキング。