バナネイラから地球規模の…

バナネイラが一般的な飲食店と大きくちがうところは… メニューを考えてから材料を注文するのではなく、農薬や化学肥料をつかうかわりに、手塩をかけて野菜を育てていらっしゃる4人の方々が届けてくれる野菜に合わせて、毎日の料理を考えるところだと思う。

つまり… バナネイラにご来店される方は、自動的にこの素敵なみなさんの農業の応援をすることにつながる。たくさんの方が来店することで、バナネイラはこの方々からより多くの野菜を購入することができ、この先も安心して無農薬・無化学肥料栽培をつづけられる。

それがどんどん拡がって、パワー溢れる野菜をたべることで病気とは無縁になる人もどんどん増えて「あれ、なんかやっぱり、お肉は極力食べない方がいろいろいいんじゃない?」って気づく人が増えて、それが「100人目の猿現象」になった暁には、畜産の需要が減って、地球温暖化が食い止められて、かけがえのない資源も守られて、多くの動物の命が助けられて、地球のみんなが健康な身体を手に入れることができる!!

興奮してだいぶスケールの大きな話になったけど、カトウは鼻息荒く、真剣にそんなことを思っていたりします。