12年前を振り返るブログはじめます

こないだ、伊勢原のオーガニックマーケットで、あるお客さんに「あの…ブログ書いてた方ですよね?」と話しかけられ。

突然でびっくりして「ん?ブログ?ええと、書いてましたけど… いや、書いてます… ええと、でも、なんの、どんなブログですか?」と聞いてみると、なんとずーっと昔の子育てブログのことで。

小さな我が子vs働くことへの葛藤… 当時なかなかのアクセスがあって、雑誌で取り上げられたこともあったり、遠くから会いに来てくれた人も何人かいて、いまだに繋がってる人もいたり。三日坊主どころか一日坊主が多いわたしにとってブログをつづけられたのは、その先に読んでくれる人たちが喜んでくれていたのを感じられたから。

最近、いろんなライブをみる機会があって、自分もなにか表現したいと思ってYouTubeチャンネルをつくってみたりして。

でも書くこともやっぱり好きで、ほんとは踊りたかったりもするんだけど今はそんな時間もないので、当時書いてた子育てブログを12年後のわたしがコメントする…っていうこのブログが、働くお母さんのエールになったり、緩んだりしたらいいな。

Parenting -miobana-