Seja Vegano=ヴィーガンとか

3年前のあたまのなか。

これを描いたときはまだバナネイラは欠片もなくて、ただただベジクエルをクローズすることだけが決まってて。

漠然と、キッチンカーがすっぽり入るハコ(ガレージ)で、そこで営業したり、もちろんキッチンカーとして外でも出店したり、キッチンカーが出て行った空間ではヨガとかライブができる場所があったら面白いなぁって考えてた。

だから店名は「Seja Vegano=ヴィーガンとか」っていうゆるい名前。

これはこれで面白かったと思うけど、これを描いた3か月後には、元クリーニング屋さんでスケルトンだったところに今のバナネイラがオープンしてるってことだから、やっぱり、あのときのいろんなコトやモノやヒトがスルスルとまとまっていったスピード感とエネルギーは、ぜったいわたしひとりのものじゃないよなって思う。

うまくいえないけど… きっと、うず潮とか竜巻みたいなもの。