パタゴニア横浜店20周年ケータリング

昨日は、パタゴニア横浜店さんの20周年パーティにて、出張ケータリングでした。(って書いてて、このような素晴らしいコンセプトの企業からのオファーをいただいたことは夢みたいで、まだあまり現実感がないです)

わたしにとってパタゴニアさんは、地球保全の理想をかかげているだけの企業ではなく「地球を守るためにビジネスにしている」という意志がグッと伝わってくる、地球の救世主的企業。製品につかうコットンをすべてオーガニックコットンに変えたり、縫製している方々までを透明化したり、リサイクルはもちろん、多くの人々に環境問題についてを啓蒙しながら、ビジネスとしてもしっかりと結果をだしている、世界中で認められている高品質ブランド… マイナス点なし… もう、神…

そして、昨日実際にその世界をちょっとだけ垣間みせていただきましたが… マイ箸、マイ皿持参のスタッフさんとそのご家族… よって、ケータリング後のゴミはほぼゼロ。搬入も搬出もあたりまえにお手伝いいただき… みなさんで歌う「風になりたい」。ほんとに素敵な空間でした。規模は比にならないけど、わたしもまた背筋ピンの目標が整いました。

このご縁は、前回の記事にアップした、パタゴニアの社員の伊勢谷 千裕 (Chihiro Iseya)さんが ご来店されたご縁。光栄すぎて今日は筆がすすみません。(こんなに書いといてそれはないだろといわれそう、、)ほんとうにありがとうございました。